劇的リフォーム!!

こんにちは、ハウスケアの秦野です。
毎日厳しい暑さですね。
この暑さの中、クーラーなしリフォーム現場で作業をする職人はたいへんです。
こまめに水分補給しないと、すぐに熱中症で倒れてしまう暑さです。
皆様も水分補給をして、暑さ対策してくださいね。

今日は、“劇的リフォーム!!”をご紹介します。
リフォーム前のすごい状態が、リフォーム後に劇的に変わります。
どんなに傷みの激しい現場でもきれいに変えてしまうリフォーム。
その変わり用をご覧いただくと、「リフォームってすごい!!」と感じていただけると思います。

今回の物件は、賃貸オーナー様からのご依頼で、入居者が退去された後のフルリフォームをさせていただきました。
まず、リフォーム前をご覧ください↓
「すごい状態」です。

b026-22b026-21

b026-13b026-14

b026-15b026-18

b026-16b026-17

b026-19b026-20

b026-10b026-9b026-11

b026-7b026-8b026-12

b026-2b026-3

b026-6b026-5

築年数の経過した古いマンションなので老朽化は避けられませんが、室内の換気が十分にされてなかったのでしょうか、壁紙の剥離や押入れ内のカビがひどい状態でした。設備機器も当初のままです。

 

リフォーム前の間取りです↓

a026-00

 

リフォームプランは、3部屋あった和室を1部屋のこし、あとは洋室に変更します↓
和室から洋室に変更した部屋の収納の位置も、少し変更します。

a026-0

 

 

さて、リフォーム後、どうように劇的に変化したか、じっくりご覧ください!

完成はこちらです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
a026-2

セピア色の薄暗かった部屋が、清潔感溢れるホワイトベースのお部屋に生まれ変わりました!

 

a026-3a026-14

キッチンは、機能的でコストパフォーマンスの高いTOTO ミッテに交換しました。
パネルのホワイトが、明るく清潔感のあるキッチンです。
1部屋残した和室は、畳を入替え、障子・襖も貼り替え、床・天井もホワイトのクロスを貼りました。
収納部は塗装。既存の収納部も変更を加え、使いやすくしました。

 

a026-7a026-4

a026-6a026-5

水廻りの設備機器も一新。
トイレは、TOTO ピュアレストQR。ウォシュレットは、コストを抑えてPanasonicビューティートワレを設置しました。
天井クロス貼り替え、床クッションフロアの貼り替え、壁は汚れを拭き取れるよう、パネルを貼りました。
パネル貼りすることで、水廻りの湿気で壁紙が剥がれる心配もありません。
ユニットバスは、TOTO JBシリーズ。機能的で快適なバスルームになりました。
給湯器は瞬間湯沸かし器とバランス釜という組み合わせだったのを、カベピタ給湯器に変えてスッキリしました。

 

a026-8a026-9

洗面所はシンプルな機能とデザインの洗面化粧台(TOTO Vシリーズ)と交換し、こちらの壁にもパネルを取け付け、湿気対策&メンテナンスしやすくしました。

 

a026-18a026-17

 

a026-10a026-11

a026-12a026-13

a026-15a026-16

LDKを含む床は無垢調のフロアタイル、壁天井は白のクロスを貼り、明るい雰囲気にしました。
床はフロアタイルを貼り、和室は畳を入れ替えて塗装しました。
建具は既存枠を塗装し扉をオーダー建具に入替、8帖の収納と玄関収納はPanasonicのベリティスを取付ました。

リフォーム前からは想像もつかないほど、劇的に変貌を遂げたリフォームいかがでしたか?

古い物件を持つオーナー様、お持ちの資産価値を上げるリフォームです。
ぜひ、ご参考になさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です