Nハイム リノベーションプロジェクト④

こんにちは、ハウスケアの秦野です。

進行中のNハイムのリノベーションは、今日からフローリング貼りが始まりました。
床工事が終わると、設備機器が一気に入り、リノベーションも佳境に入ります。

このリノベーションのベースカラーは、ホワイトとナチュラルウッドのベージュです。
ベースカラーのホワイトはアイボリーなどのニュアンスカラーは一切入らず、あくまで潔いホワイトにこだわりをもって、内装材を選んでいます。
キッチン、洗面化粧台、建具、壁クロスもホワイトです。
ホワイトでお部屋を統一し、すっきりと広々とした印象に仕上げていきます。

IMG_2026IMG_5393IMG_5390

土曜日には塗装屋さんが入り、窓枠の塗装や玄関扉が白く塗装されました。
ダークブルーだった玄関扉が白く塗装されると、印象がずいぶん違うと思いませんか?
玄関扉の外側はマンションの共有部ですが、内側は専有部になりますので、マンションによっては塗り替え可能です。

玄関横のシューズクロークも枠組みができました(写真右)。
床から天井までの60cm幅の棚が2列あるので、たっぷり収納できます。

 

IMG_5386IMG_5387IMG_5388

シューズクロークに繋がるファミリークロークの枠組みもできました。
120cmの開口が2列。ハンガーパイプを取付け、上部棚を設置します。
2列合わせて240cm幅のクローク、収納量はたっぷり。クローク内をひと目で見渡せるので、使い勝手別群です!

ユニットバスも週末に設置完了しました。
三方ホワイトの壁パネルに、アクセントパネルはベージュのモザイクタイル調。
柔らかな色合いで、リラックスできる空間になります。

 

IMG_5378IMG_5377IMG_5376

南側に面したLDKの部屋には、朝9時には温かな陽ざしが射し込んできます。
ナチュラルウッドのフローリングが貼られ、ホワイトのクロスが貼られると、明るく広々と心地よいお部屋になりますよ。
次回は、フローリングが貼り終った様子をご紹介します。
どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です