「リノベーション」

こんにちは、宮前平リフォーム専門店ハウスケアの吉森です。

 

最近テレビや雑誌などのメディアで「リノベーション」という言葉を

よく見かけますが、リフォームと混同されやすい言葉ですね。

ハウスケアでも沢山のリノベーションを行っていますが、

お客様からも、何が違うのとご質問を頂きます。

なぜ今リノベーションが人気なのでしょうか?

違いについてお話しします。

※壁紙の張替や手すりの取り付けといった比較的小さな工事は⇒ リフォーム

※間取りの変更など骨組みだけを残して空間を全て変えるような工事は一般的に⇒ リノベーションとよびます。

リノベーション人気の理由! ☞中古住宅に新たな「価値」を与えます。

メリットが沢山あります。例えば、

費用を抑えるこができる。

家を新築するのに比べ、コストがかからず、新築のような室内空間になります。

間取りを選べる

骨組みだけの状態にしてから、室内を作り替えるリノベーションの場合、間取りを一から作る事ができます!

素材や設備を選べる

素材や設備も自由にお選びできます。

 

好きなデザイン・間取りに内装を変えられる!

というところが、リノベーションの醍醐味です。

お家の内装を変えられる時、お客様のご要望を実現するためのお手伝いを行っています。

ハウスケアには、リノベーション施工例写真もご用意しています。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です