気軽に『畳のある暮らし』

こんにちは。宮前平専門店ハウスケアの吉森です。

 

雨が続きますね。降ったりやんだりで寒い日々......体調管理も難しいですが

暖かくしてお過ごしください。

 

今回もプチリフォームのご紹介です。

先日知人宅へ行ったところ、プチリフォームをしたそうでお部屋の一角に、畳のスペースが出来ていました。

広さ形を自由に選べる、収納付の畳空間。

和室のように、寝転ぶ。ソファのように腰をかける。ベンチのように並べて使う。様々な「くつろぎ方」ができるスペースでした。

高さ38センチ、立ち座りしやすく私も座ったり寝転んだり。くつろいでしまいました。

 

畳の色のバリエーションも豊富で、収納ボックスのタイプも種類があります。

洋風インテリアがメインの現代では、和室の需要は少なくなっています。

しかし、畳のある生活は赤ちゃんからご高齢の方まで何かと便利で、『和室』はいらないけれど『畳』は欲しい!という方にぴったりです。

和室のないお宅でも、気軽に『畳のある暮らし』いかかでしょうか。

1畳が丘 2畳が丘 5畳が丘 畳が丘3 畳が丘4 畳が丘6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です