ホーム

ハウスケアブログ

フロアと収納を生み出す

こんにちは、宮前平リフォーム会社・ハウスケアの秦野です。

 

今日ご紹介するのは、テラスハウスのリフォームです。

このテラスハウスはスペースが狭く、収納もほとんどないのが課題でした。

 

内装のリフォームに合わせて、2階にロフトを作りスペースを、1階にクローゼットを作り収納を増やすことにしました。

b042-3b042-4b042-7

 

2階の天井を剥がし、屋根裏に断熱材を入れ、 ロフトの枠組みを組んでいきます。

 

b042-6b042-9b042-8

b042-10b042-11b042-12

 

 

枠組みにベニヤを貼り、仕上げていきます。

 

b042-13b042-1b042-2

 

ロフトに床材を貼り、電気を設置。

1階の部屋の隅に、クローゼットを作ります。

 

内装仕上げをして、完成です!

完成がこちら ↓ ↓ ↓ ↓

a042-6a042-7

梯子を上ると・・・・

a042-9a042-8

 

広々としたロフト。

収納として使っても、ベッドスペースとして使うこともできるスペースです。

 

a042-4a042-5

 

1階のクローゼットも収納力抜群です。

小さなテラスハウスでも、ロフトを造ることで生活スペースが広くなり、クローゼットを造ることで収納力が増します。

 

狭小住宅のリフォームのご参考になさってください。

リフォームに関するご相談は、ぜひハウスケアまでお気軽にお声掛けください。

 

 

スイッチ一つで洗浄と除菌

こんにちは。 宮前平リフォーム専門店ハウスケア吉森です。

 

めっきり寒くなって来ましたが、体調管理はいかがでしょうか。

前回に続きお風呂のご案内です。

お風呂は毎日入りたいが〃ユニットバスの掃除が大変〃ということをお聞きします。

ユニットバスのお悩みのひとつとして床掃除があります。

TOTOのユニットバスには床ワイパー洗浄(きれい除菌水)という機能があり、

湿気が増えるこれからの季節で気になる面倒なカビ対策も、

スイッチ一つでお風呂の床をきれい除菌水で除菌をします。

 

床ワイパー洗浄は一日一回、最後にお風呂に入った方がスイッチを押すだけで洗浄・除菌を

してくれる機能です。

カウンターの下の部分からきれい除菌水がシャワーのように出ます。

こすらなくてもいい~。お風呂が自分で掃除….助かりますよね。

お手入れの回数を減らしてもキレイを保てるお風呂空間、いかがでしょうか。

 

キレイ除菌水ー3キレイ除菌水

キレイ除菌水ー2

 

※TOTOシンラ、サザナ対応。GWシリーズオプション対応できます。

 

省エネ・バスタブ

こんにちは。 宮前平リフォーム専門店ハウスケア吉森です。

 

朝晩寒くなってきた今日このごろ、

お風呂にゆっくりつかりたいですね。

今日はお風呂のリフォーム、特にバスタブの保温機能についてお話します。

お風呂のリフォームを検討される理由はさまざまなのですが

・追いだきのガス代や電気代など光熱費を節約したい!
・ゆっくりはいっても冷めにくいバスタブにしたい!

そんなご希望にぴったりのバスタブが

TOTOの「魔法びん浴槽」です。

浴槽をまるごと断熱材でくるんで保温し、
溜めてあるお風呂のお湯の熱を逃がしにくい構造を実現しています。
名前のとおり、お湯を保温する魔法びんのような構造だから、
魔法びん浴槽です。
セットのふたも断熱構造で、
お湯をさめにくくする工夫がされています。

最長5時間湯温を保持する断熱構造、翌朝でもぬるま湯状態です。

これは生地を傷めにくく洗剤の力を引き出すといわれてるそうです。節水・省エネになりますね。

温かななお湯にのんびり浸かる。エコなのに、お風呂の満足感いっぱいの

「魔法びん浴槽」バスタイムが楽しみなこの季節、

お風呂を快適にするリフォームはいかがですか。

3 4 7

※魔法びん浴槽はTOTOシステムバス専用商品となります。

 

室内窓とは?

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの山本です。

 

先日、新聞で「室内窓」についての記事を読みました。

こどわりの窓デザインを選んだり、明かりを取り入れたり、風通しをよくしたり。

別室にいながら、家族の様子に目を配ることも出来ます。

 

そんないいことずくめの「室内窓」、ハウスケアでも施工例を探して紹介しなければ!!と意気込んで来ると、

室内窓2 室内窓1

ハウスケア内の来客スペースに施工例がありました!

和室に設置しているので、障子のようなデザインです。

ただの壁だと面白みがありませんが、窓がアクセントになり、さらに外の明かりを取り入れています。

 

反対から見ると、

室内窓4 室内窓3

 

キッチンで家事をしながら、こどもが遊んでいる様子を見ることが出来る・・・とイメージ出来るでしょうか?

興味をもたれた方は、いつでもハウスケアで直接ご覧になってください。

お待ちしております。

 

寒さ・結露のお悩み1dayリフォームで!

こんにちは。宮前平リフォーム専門店ハウスケアの吉森です。

 

今日から11月ですが、暖かくいい天気ですね!

前回の続きで窓周りのチラシをご紹介します。

今日の様な暖かい日は忘れがちですが、これから寒さ・結露が心配です。

1日のリフォームで解決させて頂く、お手軽・お手頃なプランのチラシです。

寒さ・結露・騒音のお悩み

また、暑さ日差しや、防犯対策にも有効です。

今年の冬は結露に悩まされない暖かい部屋で、快適に過ごしませんか。

インプラス(jpg

 

インプラス(裏)

窓回り

こんにちは。宮前平リフォーム専門店ハウスケア吉森です。

 

お住まいの窓回り、結露のお悩みございませんか。

寒くなってくると、窓回りが寒い、結露が気になるというお話が増えてきます。

窓周りをリフォームしませんか。

二重窓(インプラス)には、断熱・防音・結露軽減の基本性能が備わっており、

単板透明ガラス(5㎜)でも十分な効得られますが、用途に応じてさらに、ガラスの種類をお選びいただくことが可能です。

 

 

2インプラス インプラス3 1インプラス インプラス4

 

リビングが寒い、窓まわりが寒い、という方は窓対策をおススメします。

二重窓は1日で取付可能なので、工事のでわずらわしさがありません。

お掃除もラクになりますよ。

気になることがありましたらご相談ください。

 

 

 

 

「令和」

こんにちは。宮前平リフォーム専門店ハウスケアの吉森です。

 

今日は朝からまた雨ですね….降り続けてます。

雨といえば、今週行われた即位の礼も雨の中始まりました。

ところが即位礼正殿の儀が行われる頃、雨も上がり、場所によっては虹が浮かぶほどになりました。

エンペラーウェザーと絶賛されましたね。神秘的な出来事でした。

本当に即位の礼素敵でした。

令和になって、昭和、平成の時代を生きてきた私は、時代の変化をしみじみ感じられずにはいられません。

良い時代にしていこうと、改めて思いました。

5月1日から元号が「令和」に変わるという特別な年になりましたが、

そんな今年も早いもので、もう残すところあと2ヶ月とちょっとです。

ハウスケアも年末のお仕事が増えてます。

いっそうお客様に喜んでいただける店舗になるべくスタッフ全員で力合わせて努めてまいります。

宜しくお願いいたします。

素材で選ぶ

こんにちは、宮前平リフォーム会社ハウスケアの秦野です。

 

リフォームの素材や色決めは、出来あがりのイメージを大きく作用します。

素材や色にこだわると、上質な空間が出来上がります。

 

どのように選んだらよいか、迷ったら、ぜひご相談ください。

ご要望に応じて、コーディネートいたします。

 

写真は、戸建の素材選びのイメージプラン。

木と石の素材感を大切に、家全体をコーディネートしました。

素材のコピー

設備機器の機能を選んだら、次は素材にこだわってみましょう!

リフォーム カタログご覧ください!

こんにちは。宮前平リフォーム専門店ハウスケア吉森です。

台風19号について、被害にあわれた皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

お近くのお客様もお困りのことがありましたらスタッフ一同、少しでもお役に立ちたいと考えております。

お気軽にご相談ください。

 

ハウスケア店頭では、

通常風のない日は、スタンドラックにカタログを展示しています。

戸建用、マンション用のキッチン、浴室、洗面、トイレ、窓、水栓、リフォームチラシをご用意しています。

リフォームをお考えで、じっくりご自宅でカタログを見たいお客様、お忙しいお客様は、

どうぞお気軽にお持ち帰りください。

もちろん店内でご相談も承ります、お困りのこと、気になる事がありましたら是非店舗にお越しください。

カタログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウスケアでは自社職人による施工をモットーに日々リフォーム品質向上に努めています。

店内に入って頂きますと「腕自慢のハウスケア職人」パネルがございます。

安心の施工性、腕自慢の職人、島と片山の工事スキルや自己紹介も掲載しています、ご覧ください。

現場施工例もご紹介いたしますので、お気軽にいらしてください。

寒さが増していく季節になってきました。

皆様どうかお体には気をつけてください。

 

台風19号で被害に遭われた皆様へ

台風による臨時休業・定休日が明け、ハウスケアは本日より通常営業しております。

台風19号による被害の拡大の報道が連日伝えられています。

被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

ハウスケアのお客様からも、被害の報告・修繕依頼のお電話をいただいてます。

早い復旧・修繕のため、スタッフ一同尽力してまいります。

よろしくお願いいたします。

 

 

ホーム

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る