ホーム

ハウスケアブログ

きれいな水との生活

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの山本です。

皆さま、普段使いの飲料水はどのようにしていますか?

ウォーターサーバーを置いて水を宅配してもらったり、浄水ポットを利用したり、水栓に浄水器を取り付けたり、ミネラルウォーターを買い置きしたり。

いずれの場合も気になるのが手間と場所をとること。

 

では、これはいかがでしょう?

takagi

普通にキッチンで野菜を洗っている写真です・・・が、これが蛇口一体型の浄水器!

ストレートとシャワー、原水と浄水の切り替えも楽々で無駄がありません。

場所をとらないということは、掃除の手間もないということですよね。

 

10月から期間限定のキャンペーンも始まります。

タカギ

どうぞtakagiのホームページご覧ください。

 

壁紙・クロス

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの吉森です。

 

今日はクロスのお話です。

壁紙の交換は、汚れや破損が気になる箇所のみ実施したい方が多いと思います。

もちろん部分的なクロス張替も大歓迎!

しかし一部のみの壁を新しくすると、交換しなかった別の壁紙の汚れや古さが目立つ場合があり、

また色のバランスも悪くなってしまいがちです。

できれば壁紙クロスの交換はまとめて行っておくと、結果的に料金がお得になり、家全体のカラーや質感も

統一しやすいのでおすすめです。

クロスの張替をお考えでしたら、壁紙リフォームの施工経験豊富なハウスケアにご相談ください!

張替をされたお客様から、部屋が明るくなった、イメージの部屋になったと喜んでいただいてます。

 

壁紙を張り替える際、選び方には、リフォーム前と同じ色合いの物を選んだほうが安心感はありますが、

「少しは印象を変えたい」という場合には、自然素材の地模様があるクロスを選ぶと、派手になりすぎることなく

イメージチェンジできますよ。

例えば柄物を選ぶときは、部屋のサイズと柄のサイズのバランスを考え

大きな部屋には大柄の壁紙、小さい部屋には小柄な壁紙を選ぶと失敗が少ないですよ。

 

 

地模様

 

 

 

 

 

 

 

色を取り入れて心地よい生活

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの吉森です。

 

突然ですが、何色が好きですか?

子どものころは、「赤」「ピンク」「みどり」などに答えていたと思いますが、

大人になるにつれて、段々と周りを気にするようになり紺・黒・グレーなど落ち着いた色味を好むようになっていきますね。

幼児期には、認識性の高い 明るく自然な原色を好む傾向があるそうです。

小学生になると男女差を確認するような色の好みがみられます。成長するにしたがい好みや性別により徐々に好きな色が変化していきますね。

脳 は、色の刺激をうけます。 人それぞれ心地よい色があるのではないでしょうか。

知能の発達を促すよう部屋の配色に気を配ったり、美しい自然をみせることも大切です。

色でイメージをコントロールする!

洋服や小物の色で自分のイメージすることも出来ますが、

リフォームでもイメージを膨らませて印象をつけていくことができます。

 

空間の色(壁紙や床、カーテン)は心地よさには大事な要素です。 寒色系の壁紙はクールな印象で落ち着きとリラックスをもたらします。

暖色系の壁紙は明るく楽しい雰囲気になります。

素敵な空間づくりには色のイメージが大きく影響します。

 

カーテン・床・壁 お部屋の雰囲気を一新! お好みのカラーで癒しの空間つくり。

色を味方につけて、毎日の生活をより心地よいものにしませんか。

 

3 2 1アクセントクロスー

 

 

 

リフォームの減税制度

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの山本です。

今日は過ごしやすい気候です。

わが家の柴犬も、わずかな涼を求めてフローリングで眠っていましたが、久しぶりにベッドで一晩過ごしたようです。

 

さて、今度はリフォームの減税制度についてのお勉強です。

住まいを購入したときに住宅ローン減税があるように、返済期間10年以上のリフォームローンに対しても住宅ローン減税があります。

リフォームローンの金利負担を軽減するために、10年間、所得税の控除を受けられます。

ただし、確定申告が必要。

確定申告大好き!って人はあまりいないですよね。

面倒くさい、難しい、でもやらなきゃもったいない・・・と思う施主様の負担を減らすため、分かりやすくご案内できるように、資料とにらみ合いしています。

涼しくなったと思ったら、勉強の秋がやってきました。。。

269434d806af7b31a4060e795f5570b6_s

防災の日は過ぎたけれど・・・

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの山本です。

 

先日の関東地方を直撃した台風、猛烈な風でしたね。

やはり台風の影響で玄関門扉が少し壊れてしまったというお客様も来店しています。

少し不自由だけど、みっともないけれど、普段の生活支障はないとのこと。

ただ、もう一度台風が来ると、全壊になるどころかご近所に迷惑をかけることになるかもしれません。

台風一過でヤレヤレと片付けをしつつ、改めて住まいのあちらこちらを点検をしてみてはいかがでしょうか?

b_027-1

賃貸物件、リノベーション中!

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの山本です。

今日はなかなか見ることの出来ない、賃貸物件リノベーションの途中経過のご案内です。

間取り変更もしていますので、大掛かりな工事です。

まずはこちら。

201987_190907_0026

玄関開けるとすぐに6畳のダイニングキッチンタイプのお部屋です。正面に見えるのは収納と壁。少し暗いでしょうか?壁の奥には6畳の洋室があります。

玄関・ダイニング・キッチン合わせて6畳ですと、家具や冷蔵庫を置くと狭く感じちゃいますよね。

暗いダイニングで食事というのも味気ないものです。

 

それなら壁を外しましょう!

201987_190907_0040

奥のバルコニーからの明かりが届き、気持ちよくなりました。ここは12畳のリビングダイニングキッチンに生まれ変わります。

広々としたリラックス空間が想像できますね。

でも反対に、玄関を開けると奥まで丸見えなのでは・・・?

 

じゃあ今度は壁とドアを造作して、玄関空間を作り上げます。

201987_190907_0055

いかがでしょう?

まだまだリノベーション途中の賃貸物件。工事は順調に進んでいます!

次世代住宅ポイント 本格スタート

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの山本です。

10月からの増税に関するニュースをよく耳にするようになりました。

「軽減税率」や「キャッシュレスでキャッシュバック!」。イートインかテイクアウトか、買い物する店舗によって還元率が変わるとか。。。

調べていても混乱するばかり。いざ始まってみないと難しいですね。

 

次世代住宅ポイント

リフォーム工事につきましては、明らかに消費税10%、キャッシュレスによるキャッシュバックはありません。

その代わり、次世代住宅ポイントという制度があります。

以前にご案内してから、なかなか制度が確定しませんでしたが、もう大丈夫。

10月1日以降に工事が完了、工事の着工が2020年3月31日までの様々なリフォーム工事についてポイントが獲得できます。

個人的に今一番欲しい電動自転車もポイント交換商品に入っていました!

 

リフォームして暮らしやすい生活を想像する楽しみ+獲得したポイントをどんな商品に交換するか悩む楽しみ。

期間限定ですので、ぜひ楽しんでくださいね。

 

次世代住宅ポイントのホームページはこちら。

 

洗面室をランドリールームへ

こんにちは。宮前平リフォーム専門店 ハウスケアです。

 

新しく入社しました、吉森です。

これから様々な情報を盛り込みながら、心地よく生活できるお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

今日は雨でしたね

皆さんお洗濯物を干す場所は、ベランダが多いと思いますが、部屋干しするしかない(^_^;)場合もあります。

もちろん雨が続くと、洗濯物はずっとリビングに……

お部屋を片付けても洗濯物はなかなか片付きません。

 

ランドリールームを作るのはハードルが高いですが、

洗面室をちょっと広めにとり、ポールとタオルハンガーをつければ、

かなりの量の洗濯物を干す事ができます。

もちろん現在の間取りにポールだけの取付も可能!

お天気に左右されないのでお勧めです。いかがでしょうか。

 

写真ランドリー

9月のお知らせ、まもなく完成します

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの山本です。

ようやく涼しくなってきたかな?と思うまもなく、また厳しい暑さがぶり返していますね。

 

ハウスケアでは、不動産専門店ピタットハウス宮崎台店にも月々のお知らせを掲示しています。

今は9月のお知らせを作成中!(夏休みの宿題ばりに締め切りギリギリです・・・)

旬の情報や、新しいリフォーム施工例をどんどん掲示していきますので、どうぞ足を止めてご覧ください。

DSC_4088

下田町戸建てリフォームスタート!

こんにちは、宮前平リフォーム会社・ハウスケアの秦野です。

 

昨日、新しい戸建て住宅リフォームの現調にいってきました。

再販物件として、フルリフォームします。

今日は朝から、サンプル調をあれやこれや広げて、内装プラン決め。

 

この物件は、若いファミリー層を住まい手に想定して、コーディネートしています。

これから、リフォームの様子を随時ご照会します。どうぞお楽しみに!

日吉

帰りがけに、先日ご照会した北山田の戸建てを覗いてきました。

ほぼ完成していますので、後日ご照会しますね。

ホーム

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る