ホーム

ハウスケアブログ

目的に合ったリフォームを!

こんにちは。宮前平リフォーム専門店・ハウスケアの吉森です。

 

今日は比較的涼しくて、秋が近づいて来たのか、少し過ごしやすい季節となりました。

 

ハウスケアでは、新しいライフスタイルの変化に対応したリフォームをご提案いたします。

前回もご紹介していますが、ステイホーム+リフォーム(ステイリフォーム)

在宅でのテレワークの場合、家族と時間と空間を共有するため、切り替えが難しかったり、何かと不便が生じることも多い中、

仕事や家事がはかどるワークスペースのご提案をしています。

資料請求や無料のお見積りなど何でもご相談ください。

また、今Wi-Fiに配慮したフルリフォームのお客様も増えています。

フルリフォームすることによって、間仕切、電源の位置を整えたいそうです。

中古物件+リノベーションも人気でおすすめです。

新築と比べて

①   価格が安い

・既存の活かせる部分を利用するため、工事費用を抑えることができます。

②   理想の住まいを自由にデザインできる。

③   断熱リフォームで夏は涼しく、冬は暖かい空間をつくれる

他にもさまざまなメリットがあります。

 

ハウスケアでは、打合せのための設備のカタログや内装材のサンプル帳をご用意しています。

リフォームの目的、工事に合わせて、コーディネートもさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

テレワークに対応した賃貸リフォームのかたち

こんにちは、宮前平リフォーム会社・ハウスケアの秦野です。

 

コロナ禍による外出自粛を受け、通勤での仕事から在宅でテレワークに切り替え、その後も継続している人が増えています。

在宅でのテレワークの場合、家族と時間と空間を共有するため、切り替えが難しかったり、何かと不便が生じることも多いようです。

 

テレワークに適した住環境が望まれるようになり、リフォームにもそのご要望をいただくようになりました。

今回オーナー様からご依頼いただいたのは、テレワークができる賃貸マンションです。

 

住空間の中に、集中できるよう個室としてのワークスペースを設け、扉の開閉によって空間同士を融合できる間取りにするご提案をしました。

探求心の高いオーナー様と打ち合わせを重ね、新しい賃貸リフォームのかたちが見えてきました。

 

現在、リフォーム工事に入りました。

完成に先立ち、プランや工事途中をご紹介します。

 

リフォーム前。

a_052-1 a_052-2 a_052-3

 

a_052-4 a_052-5 a_052-6

 

a_052-7 a_052-8 a_052-9

 

a_052-10 a_052-11

 

 

リフォーム前の間取り        →      リフォーム後の間取り

グレイス宮前平(BEFORE)平面図寸法線有のコピー   グレイス宮前平 プランHのコピー

 

リフォームのポイントは・・・

①在宅時間が増えるので、LDKを拡張しゆったりと過ごせる空間を確保

②洋室とLDKの間に、ワークスペース(多目的スペース)を設け、洋室側・LDK側それぞれに引き戸を設置

③テレワークスペースの引き戸2本を開けると、LDKと洋室が広いひとつの空間になり、風も通り抜けます

④廊下片側全面の収納、L字型のウォークインクローゼットの大容量収納

 

グレイス宮前平プランニングのコピー

 

 

工事の様子です。

20200908_200914_40 20200908_200914_41 20200908_200914_16

 

 

廊下と洋室の間の壁を移動して、収納スペースのための壁を造作しました。

20200908_200914_15 20200908_200914_7 20200908_200914_8

玄関にはシューズクローク、廊下には壁面いっぱいの収納を新設。

 

20200908_200914_32 20200908_200914_35 20200908_200914_37

 

洋室、LDKの壁を撤去し、ワークスペースとウォークインクローゼットの空間を造作。

20200908_200914_4 20200908_200914_5

 

引き戸を納めれば、木工事の完了です。

 

これから、キッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレの設備が新規に取り付けられ、床・壁の内装工事が入ります。

今月末には、テレワークに対応した賃貸住宅のが完成します!

 

完成に先立ち、不動産の案内と募集が始まりました。

これからの新しい賃貸マンションの先駆けといえる物件です。

えひ御覧ください! お問い合わせは → こちらから。

 

 

『つなごう みんなのみらいへ』

こんにちは、宮前平リフォーム専門店ハウスケア吉森です。

 

9がつになっても暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

体調管理に注意してくださいね。

ハウスケアでは感染予防対策をしっかり行いながら、お客様対応を行っています。

 

皆さま!『川崎じもと応援券』はご購入されたでしょうか!

最近はいろいろなお店でドラえもんのポスターをみかけませんか?

『つなごう みんなのみらいへ』と記載され、川崎を応援しています。

ハウスケアは利用店に登録されています。 最近は川崎じもと応援券を使いリフォームされるお客様が増えている状況です。

このポスターがあるお店で利用できますよ。♪

↓↓↓

 

川崎じもと応援券

 

8/13日で一旦2次募集は終わりましたが、皆様!!!

川崎市は3次販売を予定しているようです。!(^^)!

2次募集販売期間(9/7~9/20)終了後、3次販売を予定していて、詳細については

後日お知らせがあるそうです。

ご購入をお考えのお客様は『川崎じもと応援券』のHPをチエックしてくださいね!

詳しくはこちら ⇒ ⇒ ⇒ 『川崎じもと応援券』

 

『川崎じもと応援券』のご利用できる期間は、~2021年1月31日までです。

トイレ、洗面台、キッチン、お風呂、畳の張替、給湯器やガスコンロなど・・・どんな工事でもお使いになれます。

フルリフォーム費用までお使いいただけますよ。

この機会に気になっていたお家のリフォーム!お得にご利用ください!!!

 

 

 

宮前平店1階ショールームのリフォームをしました!

こんにちは、宮前平のリフォーム会社・ハウスケアの秦野です。

 

コロナ禍で、一時はリフォームのお問い合わせが減少してましたが、ここ最近お問い合わせや相談、施工件数が増えています。

川崎じもと応援券を利用してのリフォーム件数も多く、コロナ禍で停滞する地域経済活性化のための試みが、ここハウスケアにも循環してきていることを肌で感じます。

地域の皆さまに支えられていることを感謝しながら、これからも地域の皆さまのためによい仕事ができるよう、スタッフ一同さらに精進していきたいと思ってます。

 

ところで、最近ハウスケアの前を通った方は何かお気づきになりませんでしたか?

ウィンドウ越しに、お店の中を覗いてみてください。中の様子が変わったことに、気付かれると思います。

 

その変化とは、お盆期休みの期間中、1階のショールームをリフォームしたのです。

お盆休みという短い期間のため、設備機器はそのままに、内装材と木工事でキッチン造作のリフォームです。

 

リフォーム前はこんな感じの内装でしたが・・・・・

showroom-img-13 showroom-img-14 showroom-img-16

 

リフォーム後は、木の質感を活かした内装になりました!

showroom-miyamaedaira-02

床は木の風合いがよいオークのフロアタイル。

フローリングと見間違うばかりのスタイリッシュなデザインです。

フロアタイルは厚さ2.5㎜の樹脂タイルを貼るのですが、フローリングに比べてコストや安いことや工期が短いのが魅力です。

 

クロスは、壁は淡いグレー、天井はホワイト、キッチンの上は木目のアクセントクロスを貼りました。

キッチンは排気ダイクを天井から通すため、下り天井になることが多いのですが、段差の部分を活かして木目のクロスを貼ると、デザイン的に仕上がります。

 

照明は、ご要望の多いダウンライトやライティングレールを設置し、実際の商品や明るさをご確認いただけます。

 

 

showroom-miyamaedaira-04

キッチンはもともと設置してあったI型キッチンを、木工事で造作しました。

ハウスケアには腕自慢の大工がいますので、お客様のご要望に応じて、造作キッチンをカスタマイズすることができます。

 

このキッチンの右側はオープン棚を造り、来店のお客様に参考にしていただくインテリア雑誌などを置いて「見せる収納」に。

左側は2段の可動棚を造り、打合せのための設備のカタログや内装材のサンプル帳を収納しています。

 

showroom-miyamaedaira-07

 

ちょっとデザイン的で、収納としても機能的です。

 

showroom-miyamaedaira-06

 

奥行き30cmの造作カウンターは料理中に食器を並べたり、飾りを置くにも十分なスペースです。

キッチンカウンターから20cmほど立上りがあるので、ごちゃごちゃしがちなキッチンの手元も隠してくれます。

 

showroom-miyamaedaira-03

 

ショールーム内にある照明や家具は、ご購入もできます。

リフォーム工事に合わせて、照明器具や家具などのコーディネートもさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

showroom-miyamaedaira-05

 

和室スペースは、リフォームの際よくでるリノヴェーション畳を市松模様に敷いています。

色柄が豊富で、しかもリーズナブルな商品です。

リフォームの際、LDKに隣接する和室を洋室にされる事例が多いですが、和室のままでもリフォーム畳でしたら、スタイリッシュな空間に仕上がります。

 

新しくなったハウスケアのショールームは、実際のリフォームに取り入れたいポイントがいくつもあります。

リフォームの参考に、どうぞお気軽にお越しください。

インターホンのご案内

こんにちは。宮前平リフォーム専門店ハウスケア吉森です。

 

梅雨明けしてから毎日暑い日が続きますね(*_*)。

屋外でお仕事をされている方はもちろんですが、

在宅勤務をされている方も熱中症に気をつけて脱水や熱中症には十分注意してくださいね。

 

今日は、私が最近気になる、カメラ付き・録画機能付きのインターホンのご案内です。

新型コロナウイルス感染症の流行を受けた外出自粛から、日用品などのインターネット通信販売や

ほか、個人間の食品や日用品といった荷物のやりとりも増えたそうで

宅配便利用が増加しているそうです。そのためインターホン交換希望のお客様もいらっしゃいます。

カメラを通して宅急便 ・セールスマンの見分けができますね♪

カメラ付き・録画機能付きのインターホンをつけておけば『防犯意識が高い家である』ということを

空き巣に確認させ、侵入をためらわせる効果も期待できます。

実際に訪問者をカメラで確認できますので、事前に安全を確認して来客対応をすることができるので

その点においても安全です。

いかがでしょうか、ハウスケアはちょっとした工事から家全体リフォームのご相談も承っています。

お気軽にお問い合わせください!!

『川崎じもと応援券』を工事費用としてお使い頂けます♪

 

『川崎じもと応援券』の詳しい内容はこちらから

 

『川崎じもと応援券』2次募集パンフレット

こんにちは。宮前平リフォーム専門店ハウスケア吉森です。

雨続きで梅雨明けが待たれる毎日ですね。

そんな中 『川崎じもと応援券』 利用店舗に登録されてから、お問い合わせを沢山いただいてます。

『川崎じもと応援券』はリフォーム費用としてお使い頂けます。

小さな工事から大きな住宅リフォーム、キッチン、トイレ、お風呂等のお取替えや水栓器具の取替、

何でもお任せください!! (見積もりは無料です)

じもと応援券を使って、お家をキレイにリフォーム!

新しい暮らしを楽しんでみませんか

『川崎じもと応援券』2次募集申し込みは、7月17日(金)~8月13(木)です!

ハウスケアでは店頭入口ラックに、 2次募集のパンフレットもご用意してます。

どうぞご自由におもちください!

たてラック.jpg2

『川崎じもと応援券』2次募集開始されました!

こんにちは、宮前平のリフォーム会社・ハウスケアの吉森です。

 

皆さま!「川崎じもと応援券」はご購入されたでしょうか!

先週から第2次募集の予約がはじまりました!!!

1万円の券を買うと、13000円分使えてしまう、超お得な商品券を川崎市が販売しています!!

 

市民の認知がうすかったのか、一時募集での予約が少なかったようです。

最近は応援券の利用店舗のポスターをよくみかけませんか、

ハウスケア入り口にも貼ってます。

↓↓↓

横向き.jpg-2

 

 

 

今回2次募集では、1次募集で上限枚数(1人5冊)、購入された方も新たに一人5冊購入できるようです!

詳しい内容はこちら⇒『川崎じもと応援券』

 

ご利用できる期間は、2020年7月20日~2021年1月31日までです。

トイレ、洗面台、キッチン、お風呂、畳の張替、給湯器やガスコンロなど・・・

ちょっとした工事から高額なリフォーム費用までお使いいただけますよ。

この機会に気になっていたお家のリフォーム!お得にご利用ください!!!

 

川崎じもと応援券2次募集申し込みは、7月17日(金)~8月13(木)です!

WEBから簡単に申し込みできますので、この機会にぜひリフォームにもご利用ください。

 

2次申し込み.jpg-2

2次.jpg-2

詳しくはこちら ⇒ ⇒ ⇒ 「川崎じもと応援券

 

 

 

 

 

 

トイレのリフォームで節水

こんにちは、宮前平のリフォーム会社・ハウスケアの吉森です。

 

自宅の話ですが、先日ピンポーンと鳴ったので出てみると、水道の検診の方でした。

インターホン越しに会話しましたが、前回からの水道料金の跳ね上がりがすごいので、漏水していないか

確認したいとのこと、(ステイホームで家族全員いたから・・・・・ですね 2倍以上の料金で・・・)

今は針が正常だから漏水ではなさそうですね。と教えて頂きました。

まだ自宅で仕事や授業を受けている方も多いとおもいます。

一番水を使う場所が増えた箇所は・・・ お風呂?トイレ?

実はトイレが一番水を使っているそうです。

 

トイレのリフォームはハウスケアでもご要望が多い工事です。

10年以上前のトイレをお使いの方は、節水タイプのトイレに交換すると、水道料料金がかなり安くなるので、

トイレリフォームはランニングコストの節約になり、おすすめの工事です。

使用頻度の多いトイレを節水型にしてエコ生活を始めるのはいかがでしょうか。

 

ハウスケアのトイレの施工例ページ

 

『じもと応援券』こんな使い方ができます!

こんにちは、宮前平のリフォーム会社・ハウスケアの秦野です。

 

『川崎じもと応援券』 利用店に登録されてから、反響のお問い合わせをいただいてます。

じもと応援券を使ってどんなリフォームができるか、ご紹介したいと思います。

ハウスケアでは利用券の上限設定は設けてませんので、ご家族分合わせてのご利用が可能です。

 

まずは、気軽な内装工事で、お使いになれる一例です。

*一部金額に変更があるものもありますので、見積はお気軽にお問い合わせください。(見積無料です)

 

内装

 

 

ちょっとしたミニ工事など金額が低い工事は、じもと券を使うとお得にできます。

ミニ工事 給湯器

 

 

トイレ工事のリフォーム費用にも、充当できます。

トイレ

*商品代のご参考にしてください。別途工事費用等がかかります。

 

キッチンのリフォーム代にも充当できます。

キッチン

 

*商品代のご参考にしてください。別途工事費用等がかかります。

 

じもと応援券は、7月20日から利用可能です。

ぜひ、この機会にご利用ください!

キッチン施工事例ページ更新しました

こんにちは、宮前平のリフォーム会社・ハウスケアの須田です。

 

キッチンの施工例ページを更新しました。

シンプル、スタイリッシュ、ヴィンテージ・・・など、様々スタイルのキッチンの施工事例がご覧いただけます。

リフォームのご参考にご覧ください。 こちら ⇒ キッチンリフォームの施工例ページ

a_067-1

 

ホーム

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る