さくら坂スタジオ 解体工事始まりました

さくら坂スタジオの解体工事が、昨日から始まりました。

解体すると、これまで見えてこなかった中身(下地など)の部分が見えてきます。
ある程度の予想はできても、実際に解体してみないと確実ではないのがリフォーム。

想定外の場合は、その対応をしなくてはならなくなります。解体は面白くもあり、どきどきする作業です。

 

21105438_1608344479240317_858594955365767789_n

ウィンドウに養生が貼られ、解体工事がスタートです!

と、その前に解体リフォーム前の様子をご紹介します。

 

21151580_1608344505906981_666081383956501675_n (1)

元ブティックだった店内は、入口を入って左側と正面に陳陳列棚がありました。

 

21231163_1608344515906980_333589397586395941_n

左側の陳列棚は使い勝手が良さそうなので、そのまま残すことになりました。

 

21105739_1608344549240310_1898621499944443435_n

店内中央のカウンターは残して、新規に設置するI型キッチンのアイランド型作業台として使用します。

店内正面の壁の奥はバックヤード。
左側にトイレ、中央にはミニキッチン、右側はフィッティングスペースがあります。

 

21191935_1608344575906974_8538459308204287692_n

店内左側はハンガーパイプとストックスペースがあります
ここは全て解体し、トイレ以外はフルオープンにします。

21106373_1608344609240304_8630838299636974832_n

ビフォア―から一転、解体の途中から。
バックヤードがある正面壁がを解体しています。

21078682_1608344649240300_10242570386500825_n

左側のフィッティングルームの壁が撤去されました。
解体してみて、壁の下地が木下地ではなく軽鉄であることが分かりました。

21231716_1608344655906966_7365118958804717737_n

キッチン横のカウンターを解体します。

21106663_1608344709240294_8177938119916925073_n

軽鉄の解体は、火花が散りますよ!

21191913_1608344705906961_1170957659908246128_n

店内左側のハンガーパイプとストックスペースが解体されてました。
この部分がなくなると、広く感じますね。

 

 

21105865_1608344752573623_8674888445297479446_n

トイレ以外の解体が終わりました。
残ったトイレは、スペースはそのままに、扉の位置を移動します。

21077791_1608344755906956_427569757483704567_n

正面に扉用の開口を開けました。ここに扉を取付ます。

 

21106666_1608344779240287_1327548837712650006_n

解体作業はこれで終了。

今日は電気工事が入ります。

21078775_1608344785906953_773845843111316442_n

さくら坂スタジオのキーホルダー、かわいいですね。

 

 

ハウスケアのフェイスブックページを開きました!!
タイムリーな情報をお伝えします。ぜひご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
よかったら、「いいね!」してください。
よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です