じもたんkids納涼祭ご報告

こんにちは、ハウスケアの秦野です。

昨日、ハウスケアはじもたん納涼祭に参加してきました!
場所は、地元の宮前区のカリスマ農家:小泉農園さんの畑。
小泉農園さんは、「わがままいちご」で有名です。
ビニールハウスにはさまれた一角の会場を、じもたんのこどもたちが飾りつけてくれてましたよ。かわいいですね。

IMG_7552IMG_7553

 

こちらハウスケアのブースです。

IMG_7563
準備が終わり、すっかりくつろいでいる店長・今井(右)と本間(左)です。
IMG_7561IMG_7562
本間は得意のイラストをささっと描いていると、じもたんkidsが興味津々に覗き込んできました。

無料配布する「シューカラット」の看板を書き終わると、イラストの色塗りをしてくれましたよ!

 

オープニングの乾杯には、小泉農園さんでとれた「わがままいちご」を使った逸品が登場!
こどもには、イチゴシロップの炭酸割り。
大人には、なんといちごエールが!!

このいちごエールは、小泉農園さんでとれたイチゴを、登戸のクラフトビール「ムーンライト」で、この日のために特別に仕込んだものだそうです。
ビールの三分の一にイチゴが入っているそうで、なんと贅沢なスペシャリティーでしょう!

IMG_7573IMG_7575
参加者はおよそ100人。
IMG_7578
乾杯の音頭は、小泉農園さんの小泉さん。
いちごシロップといちごエールで乾杯です!!
IMG_7586
いちごエール、おいしかったですよ~!!
イチゴのあまい香りに、ほのかな酸味、そしてクラフトビールならではのしっかりとしたコクとホップの苦味が利いていました。
登戸のクラフトビール「ムーンライト」さんは、実は8年前にハウスケアがお店のリフォームをしています。
こうして、またご縁があったことに驚きとうれしさあふれる「いちごえーる」でした。

今回、ハウスケアはリフォーム相談会と、リフォームで使用したサンプル品の無料配布を行いました。

リフォームに纏わるちょっとした疑問から、具体的なご相談まで、来場者の方からたくさん声をかけてもらいました。
来場者の方は地元の方ばかりなので、みなさんと楽しくお話することができました。

IMG_7590

サンプル品の無料配布は、こどもたちにたくさんもらってもらいましたよ。
人気だったのが、エコカラットのカットサンプル。
「匂いや湿気の気になるところに置いておくといいよ!」と声をかけると、被っていた帽子を取って、その中にエコカラットを入れて、そのまま被りなおした男の子がいました!
なるほど〜!頭の中が蒸れなくていいですね。
こどもの柔軟な発想にびっくりです!

 

 

終盤では、ハウスケアが今手掛けている『さくら坂スタジオ』のリフォームで使用する壁紙の人気投票を行いました。

さくら坂スタジオのメインの壁紙は、テーマカラーのさくら色。
フィンランドのテキスタイルブランドFinlaysonのさくら色のベースに、草花が生き生きと描かれたものを選びました。
この壁紙を両脇で挟むように貼るのが、全体をシックにまとめるグレーの黒板クロスです。
自由にお絵描きしたり、イベントのメニューなどもこの黒板クロスに書きことができます。
さっと水吹きして、繰り返し使える優れものです。

さくら坂スタジオのリフォームで、トイレの洗面ボウルはそのまま残すことになりました。
この洗面ボウルの色がグリーン。カウンターはアイボリーなので、残した洗面ボウルのグリーンが浮いてしまいます。

そこで、壁一面をアクセントクロスとして、グリーンの壁紙を取り入れることにしました。
選んだ候補は2つ。メインの壁紙と色違いのA案か、大輪の花が描かれたB案か?
そのどちらかにするかを、じもたんkids納涼祭に参加した方に投票してもらいました。
投票の仕方は、マルバツゲーム方式!
いい!と思った方の壁紙の前に並んでもらいましたよ。

結果はいかに???

IMG_7593
投票の結果、A案40票、B案20票で、A案に決定しました!
A案はこどもに人気があったようです。
IMG_7604
これで、すべて揃った「さくら坂スタジオ」の内装材。
トイレのグリーンのアクセントクロス以外の壁と天井は白いレンガ調のクロスを貼ります。
一見ただの白いクロスに見える壁紙ですが、すごい秘密を持った壁紙です。
どんな秘密かは、さくら坂スタジオで実際に体験してみてくださいね。
どうぞお楽しみに!今日から、さくら坂スタジオは解体工事が始まります。

 

 

ハウスケアのフェイスブックページを開きました!!

 

タイムリーな情報をお伝えします。ぜひご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちら

よかったら、「いいね!」してください。

 

よろしくお願いします!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です