代々木フラワーマンション リフォーム物語③

こんにちは、ハウスケアの秦野です。

今日は、代々木フラワーマンションの続きをご紹介します。
前回ご紹介した玄関、廊下の先からです。

廊下の この扉を開けると・・・・

a030-6

 

明るいLDKに繋がります。

IMG_3542

今回、担当三浦がこだわって選んだ床は、白とグレーがミックスしたビンテージタイプの無垢フローリング。

ではなく、実はこの床材はフロアタイルなんです。
フロアタイルはバリエーションの多さが強みで、フレンチシックなアンティーク無垢材のように見える床材もおてのもの。
実際の無垢フローリングの色や木目も、本物さながらに再現できてしまうんです。

フレンチシックなホワイトグレーの床に、壁はグレー、建具やキッチンはホワイトで、落ち着いた雰囲気のLDKです。

 

a030-8a030-9

キッチンからみたLDKです。
このお部屋は角部屋で、窓が全ての壁面にあります。明るく開放的ですね。

LDKの一面の壁はグレーではなく、濃紺のアクセントクロスがはってあります。
このアクセントクロスは、ただのアクセントクロスではないんです。

なんと・・・・

a030-11a030-10

 

黒板クロスなんですよ!!

壁紙に、チョークで絵が描けるんです。
描いた絵は、ぬれ布巾で簡単に消せます。
このクロス、遊び心があって、魅力的だと思いませんか?

販売前に、この壁紙に黒板アーティストの方に絵を描いてもらいました。
お子さまの絵をリビングの壁に描いたり、キッチン横の壁には、その日のメニューやスケジュールを書いてもいいですね。

 

LDKに隣接する洋室2部屋には、収納を見直して設置しました。

a030-12a030-13

 

洗面所もグレーと白のベースをそのままに、シックな内装に。

a030-14a030-15

洗面化粧台は、Pansonincのアクアファニチャー。
シンプルなので、どんなインテリアにも合います。

 

a030-16a030-17

 

トイレも同じ内装で。

 

a030-18a030-19

 

バスルームは、グレーベースのユニットバス。

a030-20a030-21

 

浴室乾燥も付いて、機能的です。

 

いかがでしたか?シックで、温かみのあるお部屋に仕上がったと思いませんか?

間取りの変更はなしでも、内装材の色のベースを整えて選ぶと、 お部屋の雰囲気はがらりと変わります。
お好みのスタイルも、リフォームで実現できます。

インテリアやスタイルのご相談も賜ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です