オープンルーム開催しています!!

こんにちは、ハウスケアの秦野です。
いいお天気ですね!

ニックハイム宮前平のオープンルーム始まっています。
今日は朝一番で、現地に行ってきました。
南東向きの部屋なので、暖かな日差しが部屋の奥まで入ってきて、気持ちのいい空気が流れていましたよ。
そして、なんと10時には、一番目のお客様も見に来てくださいました!

同じマンションの住人の方も、リフォームに興味を持ってくださっているようで、覗いてくださるそうです。
同じマンションの部屋がリフォームで、どう変わるか興味ありますよね。
見学大歓迎です。玄関の扉は開けてあります。どうぞお気軽にお入り下さい。

今朝のお部屋の様子を紹介しますね。

IMG_2477IMG_2479

ハウスクリーニング入ったばかりのお部屋です。
ハウスケアでお願いしているハウスクリーングの業者さんは、隅々まで本当にピカピカに仕上げてくれます。
ハウスクリーングのご依頼も承っていますので、転勤などで持ち家を賃貸にだされる方などにおすすめです。
廊下の奥のリビングからの光が、ドアのスリットガラスから感じられます。
自然光がいっぱいに溢れている様子がお分かりいただけるでしょうか?

 

IMG_2475IMG_2474

玄関に続いているシューズクローク。
エコカラットの効果で、一歩中に入った瞬間から、心地よい空気が流れているのが感じられます。
エコカラットは調湿・消臭効果があるのですが、調湿は珪藻土壁よりも優れているんですよ!

シューズクロークの18段もある可動棚。
今日一番に来られたお客様もこの収納を気に入ってくださっていました。
一列は靴を収納して、もう一列は防災用品の収納ができると。
使い手の目的に応じて多目的に収納ができるのがコンセプトのひとつだったので、うれしい反応です。

 

IMG_2451IMG_2454

シューズクロークを抜けたファミリークローク。
ハンガーパイプの奥にも収納部分があります。
お手持ちの箪笥などを置くことが可能です。

 

IMG_2456IMG_2455

ファミリークロークを抜けると、洗面所・バスルームがあります。
ナチュラルトーンで統一した内装は、温かみが感じられる空間です。

 

IMG_2452IMG_2460

洗面所は白で統一。
洗面化粧台もクロスも床も清潔感あふれる白です。
シンプルな白い空間にアクセントを添えるのは、白のモザイクタイル。
目地がグレーなのがポイントです。

 

IMG_2481IMG_2462

洗面化粧台は、PanasonicのC-LINE。
一般的なものよりも10cm奥行きが狭い45cmタイプなので、空間を広く使うことができます。
ドアを挟んで反対側には、洗濯機置場。
洗濯機置場の左上にある小さな白い箱。これがが何か分かりますか?

 

IMG_2463IMG_2453

これは室内干しワイヤーです。
白い小さな箱の反対側の壁には、白い四角のプレートがついています。

 

IMG_6094IMG_6095

四角い箱のつまみを引っ張ると、ワイヤーが伸びてきます。
このワイヤーを反対側の壁のプレートにはめて、ロックをすると、10キロの洗濯物がかけられる物干しになります。
雨の日の室内干しはもちろん、洗濯機から洗濯物をハンガーに通し、このワイヤーに掛けられるので、あとはバルコニーに掛けるだけ!
家事の手間を考えたちょっとしたリフォームのこだわりポイントですが、この室内干しワイヤーがあると便利ですよね。

 

洗面所から廊下に戻り、その先には明るく広々としたLDKがあります。

IMG_2446

IMG_2445

 

白で統一したキッチンは、壁と同化してすっきりとした印象です。

IMG_2444IMG_2473

ベージュとグレーのモザイクタイルがアクセント。
今日は、ハウスケアからコーヒーメーカーを持って行っているので、コーヒーをお淹れしますよ!

 

IMG_2442IMG_2482

ダイニングの天井部には、ライティングレールを設置しました。
海外のインテリア雑誌には、ダイニングテーブルの上に、様々なペンダントがおしゃれに付いていますよね。
そんな憧れのシーンが作れるように、ペンダントライトやスポットライトが付けられるライティングレールを付けたのも今回のリフォームのこだわりです。
好きなデザイナーのペンダントライトを付けるのもよし!小さなペンダントライトを3つ連ねて付けるのもよし!
インテリアを楽しめるポイントです!

リビングには、キャンプ用の折りたたみテーブルと椅子を持ち込みました。
そこそこ大きなものなのですが、狭さを感じませんね。
天井高は230㎜ちょっとと高くはないのですが、低さも感じません。
これは壁と天井を白のクロスで仕上げた効果です。白いクロスは実際よりも広く感じられんですよ!
照明をダウンライトにしたのも、天井を高く見せるポイントです。

 

IMG_2438IMG_2435

LDKに続く空間は、広々ワンルームとしてお使いいただけます。
ご希望により、個室に間仕切ることも可能です。

 

IMG_2448IMG_2439

LDKに横の洋室。
窓からは暖かな日差しがたっぷり入ってきています。
半畳のコーナースペースは、パソコンを置いたり、洋裁をしたりするワークスペースとしてお使いいただいたり、収納として使ったり、多目的にお使いちあだけます。

魅力満載のニックハイム宮前平、いかがでしたか?

今日・明日の10:00~17:00、来週12(土)、13(日)の10:00~17:00の間、オープンルームをしています。

お待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です