美しい木目

こんにちは、ハウスケアの秦野です。

今日は、先日完成したリフォーム工事で使用したフローリングがとてもよかったので、ご紹介したいと思います。
フローリングは後ほど詳しくご紹介させていただくとして、まずはリフォームの概要です。
このリフォームは、カーペット貼りの洋室2室と畳敷きの和室を、フローリング貼りの洋室に改修する工事です。

リフォーム前のお部屋の様子です ↓

DSC_3372DSC_2843DSC_2844

洋室のカーペットは剥がして下地調整、和室は床のレベルの調整を行ってから、フローリングを貼っていきます。

DSC_3391DSC_3399DSC_3379

 

完成はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

a_028-1

木目が美しいと思いませんか?
この美しい木目でありんがら、無垢材のフローリングではありません。L45遮音性能をもった複合フローリングなんですよ。
フローリングは、朝日ウッドテックのライブナチュラル。突き板で無垢材に匹敵する木味をもつライブナチュラルは、天然木の美の本質を追求したフローリングです。
傷に強く、メンテナンス性、床暖房などの機能を兼ね備えていて、クッションが入った遮音床材特有のふかふかした感触がありません。

クオリティの高い商品ですのでお値段もしますが、コンクリート直貼りで無垢材のフローリングを諦めていた方には、ぜひおすすめしたいフローリング材です。
a_028-3a_028-4

違う角度から見ても、きれいな木目ですね。
フローリングと合わせて、クロスの貼り替えも行いました。

 

DSC_3417 DSC_3418

和室だったお部屋も、すっかり洋室の装いです。
先日ご紹介したsanwa canpanyのフローリングなど、フローリングは色柄・木の種類・性能・価格など、バリエーションに富んでいます。
お部屋の面積を多く占めるフローリングにこだわったリフォームはいかがですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です