お孫さんの様子が見えるキッチン

こんにちは、ハウスケアの秦野です。
暑いですね。夏日を通り越して、真夏日のような暑さです。

今日は、将来、娘さんにお孫さんが誕生した時を楽しみにリフォームされたI様邸をご紹介します。
娘さんご一家が遊びに来られた際に、キッチンからお孫さんの様子が見えるようにしたい、というのがリフォームのご希望でした。

b_029-1b_029-2 b_029-3

b_029-4b_029-5b_029-6

I様邸のキッチンは、クローズタイプのため、リビングの様子はキッチンからは見ることができません。
壁で囲まれているため、閉鎖感があり、自然光も置くまではなかなか届きません。

さて、このキッチンをお客様のご希望に添えるようプランニングしました!

プランはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

a_029-0

 

↓壁で囲まれたキッチンを・・・・・

a_029-17

 

↓カウンター面から、トールキャビネットまでの壁をL字型に開口します。

a_029-18

 

↓リビングで遊ぶお孫さんの姿が見えるようになります!

a_029-20

 

↓ダイニング側からも、キッチンの奥まで見通せ、自然光も奥まで届きます。

a_029-19

 

↓キッチンからは、リビング・ダイニングの様子が分かり、コミニュケーションがとりやすくなります。
窓の外の風景も見えますね。

a_029-21

プランがご納得いただけたら、工事開始。

b_029-8b_029-10IMG_5865

IMG_5885b_029-11b_029-12

 

完成したキッチンがこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

a_029-1a_029-4

新規に設置キッチンとカップボードは、TOTO クラッソ。シンクとガスコンロの位置を置き替えました。

 

a_029-2a_029-3

L字型の開口で、キッチンはセミオープンに。
開口部のスペースよりも、大きな開放感・明るさが感じられます。
スポット照明、クッションフロアの張り替えも行いました。

 

a_029-5a_029-6

キッチン内部からは、ダイニング・キッチンの様子がよく見えます。自然光の明るさが眩しいくらいですね。

 

a_029-14

水栓は、TOTOの水ほうき水栓。スペースを有効活用でき、機能的な水栓です。

 

a_029-8a_029-9

ガラストップのガスコンロに、コンビネーションガスオーブン。お料理したくなる設備です。

 

a_029-10a_029-11

カップボードと冷蔵庫。カップボード左の納戸には、折れ戸がついていましたが、取り外し、ロールスクリーンを取付ました。
見た目もすっきり、通気性もあり、便利です。

 

a_029-12a_029-13

カップボードの家電収納棚には、炊飯器用のターンテーブルがあります。
奥行きのある炊飯器でも、横置きできて、使用する時にターンテーブルを使えば、蒸気が込もることがありません。

 

機能的で、明るく快適で、I様に大満足いただけるリフォームになりました。

リフォームの嬉しさを、写真に撮っていただきました。
営業は今井、職人は島のコンビが担当させていただきました。I様、ありがとうございました!!

a_029-16a_029-15

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です