こんなこともあんなことも

こんにちは、ハウスケアの秦野です。
寒さが和らいで、陽ざしが春めいてきましたね。
春の訪れを喜ぶ半面、花粉症の症状が日に日に強くなってきました。
今年は花粉が多いそうですね。花粉症の人にはしばらくつらい季節です。

さて、今日は前回に続き、個人住宅以外のリフォーム工事をご紹介します。
今日ご紹介するのは、ビル屋上の出入りハッチの塗装・シーリング工事です。
ビルのオーナー様、不動産会社様、ぜひご参考になさってください。

 

b_022-2b_022-1b_022-5

施工前の屋上出入り口のハッチ。
錆びが全体につき、開閉にも影響がでそうな状態です。
この錆びをきれいに落として、下地処理して、ウレタン塗装を施します。

 

b_022-3b_022-4

ハッチの内扉部分も入り込んだ水で、錆びが目立ちます。
こちらも同様に、錆びを落として、下地処理してからウレタン塗装をします。

 

施工後です↓

a_022-2a_022-1

a_022-3a_022-4

錆びを落とし、きれいに下地処理したので、表面の不陸もなく、きれに塗装ができています。
土台部分のヒビ割れは、シーリング処理を施して、雨漏りも防ぎます。

 

a_022-5a_022-6

ハッチ内部もウレタン塗装して、きれいになりました。

ハウスケアでは、個人住宅、店舗、外装にまつわる様々な工事を受け賜っております。
こんなことできるかな?あんなこともできるかな?と思う箇所がございましたら、お気軽にご相談ください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です