中古団地が生まれ変わりました!

こんにちは、ハウスケアの秦野です。
今日は、築44年の中古団地のリフォームをご紹介します。

築44年の中古団地、その古さは想像以上ですよ。
昭和の団地のイメージそのものといいましょうか、お部屋の色がセピア色です。
↓施工前の写真です。

b018-1b018-2

b018-3b018-4

b018-5b018-6

 

b018-8b018-7

b018-9b018-10

 

古いですね。水廻りの設備機器は、かなり老朽化しています。
今回のリフォームでは、3LDKの間取り(施工前図面・左)を2LDKに間取り変更して(施工後図面・右)、フルリフォームします。

竹山団地 施工前竹山団地 施工後

 

↓リフォームプランです。

工事図面

 

 

↓施工途中の様子。

b018-11b018-12b018-13

b018-14b018-15b018-16

 

さあ、築44年の団地がどうなったか?というと・・・

↓まずは、キッチン。
クリナップのラクエラを入れました。
アイボリーのフローリングに、ダークカラーのキッチンのコントラストが映えますね。

a018-2a018-3

 

↓和室を撤去して、LDKに繋げて広い 洋室にしました。
北側から南側がひとつながりになり、採光も通風もよくなり、明るい印象になりました。

a018-5

a018-4

 

↓洋室も和室も新築のような仕上がりです。

a018-6a018-11

a018-7a018-8

a018-9a018-10

 

↓浴室はTOTOのWFシリーズ。ダーク木目調のパネルで高級感があります。

a018-12a018-13

 

↓洗面化粧台はTOTO・Vシリーズ。トイレはTOTOピュアレスト、ウォシュレットはアオウリコットです。

a018-14a018-15

古い団地がまるで新築のように生まれ変わりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です