佐藤錦

こんにちは、ハウスケアの秦野です。

今日はさくらんぼの話題です。
わが家の初夏の果物といえば、佐藤錦です。
毎年、この頃になると、主人の親戚から佐藤錦が届きます。
箱を開けると、大粒でつやつやと濃い赤色をした粒がびっしり!それはそれは立派で、まるで宝石のようです。

スーパーに佐藤錦が並ぶと、そろそろ届く頃かな?と期待に胸を膨らませます。
そして、昨日、今年もあの佐藤錦がやってきました!!
箱を開けた娘たちも歓声をあげるほど。晩ご飯の後に食べようと、楽しみにしていると、めずらしく主人が早く帰ってきました。
さらに、めずらしいことにお土産を買って。
そのお土産というのが・・・・・なんと、佐藤錦(!?)。
なんというタイミングで、かぶってしまったのでしょう・・・。

IMG_8417IMG_8421

ふたつの佐藤錦を並べると・・・・差は歴然。
「日本対コロンビア以上の差だ・・・・」と、当の本人もしょんぼり。
でも、娘たちは増えたさくらんぼを大喜びして、食べてましたよ(笑)。

 

IMG_8418IMG_8419

さくらんぼを入れた器は、イッタラのフローラ。
お気に入りのガラスの器です。丈夫でスタッキングのできるイッタラは重宝するので、わが家の食器棚もイッタラ満載です。

 

imim_use2

廃番になっていたイッタラのフローラが、最近復刻されました。
うれしくて、買い足そうと思ったら、その価格にびっくり仰天。さくらんぼを入れた器は、なんと24000円でした・・・・。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です