青空に映える家

こんにちは、ハウスケアの秦野です。
そろそろ梅雨入りのようですね。
しばらくお日様がみられなくなると思うと、梅雨明けは待ち遠しいですね。

さて、今日は梅雨入り前に工事が終わった外壁塗装と補修工事をご紹介します。
こちらが(↓)リフォーム後の写真です!からりと晴れた青空に映えるモダンな住宅です。

a_011-1

 

リフォームの内容をご紹介します。
まずはガレージから、木製の垂木が腐食していました。

b_011-5b_011-4

b_011-9b_011-10

腐食した垂木を取り外し、新しいガレージを取付ました。ガレージはリクシル。

a_011-13a_011-14

 

白いフレームに、透明の屋根で、明るく開放感のあるガレージになりました。

 

続いて、腐食した屋根部分補修。

b_011-12b_011-13

b_011-14b_011-15

 

劣化した箇所を丁寧に補修してから、塗装します。
以前作ったシート看板が目印です。

家の廻りに足場を組んで、シートで養生します。

b_011-20

 

足場を組んで、高圧洗浄→下塗り→中塗り→上塗りを丁寧に行います。
外壁塗装は、最低この3度の塗りがないと、仕上がりに大きな違いがでます。
価格の安い見積りがでる塗装は、この作業のいづれかがぬけていたりするので、要注意です!

b_011-18b_011-16

b_011-17b_011-19

 

次に、ウッドデッキの防腐塗装です。
だいぶ薄い色に変色したウッドデッキ。直に太陽と雨風にさらされるので、しっかりと防腐塗装して、耐久性を高めます。

b_011-1b_011-2

 

色サンプルでご希望の色を指定していただき、その色に塗装。

b_011-23a_011-8

a_011-7a_011-9

白い壁に、コントラストのあるグレーの塗装で、モダンでシックな仕上がりです。

 

アクセントカラーの玄関扉も色がくすんできていました。
こちらも丁寧に、下塗り→中塗り→上塗りをして、鮮やかな青色に塗装。

b_011-3b_011-24

a_011-5a_011-6

 

外壁の塗装に合わせて、室内の木工事も。
階段の吹き抜け箇所に、ペットの落下防止の柵を造作しました。
家の随所に、ペットへの愛情とセンスが感じられるお宅です。

b_011-8a_011-11

a_011-10a_011-15

 

改めて、完成写真をご覧ください!
青空に映える素敵な家、素敵ですね。

a_011-2

a_011-4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です