ハイブリット給湯器「エコワン(ECO ONE)」

こんにちは、宮前平のリフォーム会社・ハウスケアの吉森です。

 

先週は暑くてもう夏の様子でしたが、関東甲信も梅雨入りをしました。

しかし毎日蒸し暑い・・・・帰宅したら即シャワーか夏場もお湯に浸かりたい・・という方も多いと思います。

ゆっくりお風呂につかると疲労回復しリラックスできますね。

お風呂は健康効果に加えむくみの解消にも効果的だそうです。

そこで今回はお風呂の給湯器のご案内です。

 

一般的な給湯器の燃料となるものは「ガス・石油・電気」です、いずれもどれだけのお湯を使うのかを考えて

給湯器の種類や大きさを選ぶ必要があります。

家族構成にもよりますが、比較的お湯を多く使うご家庭には、リンナイ エコ給湯シリーズの「エコワン(ECO ONE)」をおすすめします。

今回ご紹介するエコワンは、ガスと電気を燃料として使うハイブリット給湯器のことです。

一般的な給湯器はガスのみを燃料としていますが、ガスと電気を一緒に使う給湯器「エコワン」は

電気を用いたヒートポンプ技術で温めた水をタンクに貯水する機能と、ガスによって瞬時に水を熱する機能を併せ持っていて

良い所を掛け合わせた給湯器です。

タンクに貯められていたお湯が切れた際にはガスを用いて給湯することができるので、お湯切れの心配がありません。

 

エコワンは文字通りエコで節約にもなる画期的な給湯器です。

従来のガス給湯器と比較すると、エコワンは50~60%近くガス代を節約することができます。

エコワンのLOWBOYモデルが、さらなる進化を遂げ、ラインアップされました!

新たな電源方式の採用とタンク設計の見直しにより、基礎工事やヒートポンプ専用電源工事の必要がなくなり、
これまで以上に多くのご家庭に、簡単&スムーズに設置することができます。

建物の全体、外壁をご紹介します。

 

0201

 

03-2 02-2 01

 

 

一軒家の庭などに据え置きで設置することが前提の作りとなっていますが、

マンションにお住まいの方は設置場所の確認が必要ですので、気軽に相談してください。

リンナイ、ハイブリットふろ給湯システム 「エコワン(ECO ONE)」

詳しいことはこちら

↓↓↓↓↓

最小サイズのエコワン「プラグインLOWBOY」

 

 

エコワンをはじめとするハイブリット給湯器への切り替えは、オトクに施工できる「グリーン住宅ポイント」

を利用することができます。

「グリーン住宅ポイント」はハイブリット給湯器への切り替えも対象工事に含まれています。

他の対象工事と合わせ5万ポイントに達すると、対象商品の交換ができます。

令和2年12月15日~令和3年10月31日までに契約を締結した一定の省エネ性能を有する住宅の新築、リフォームが対象です。

お得になるこちらの制度!

詳しいことはこちら

↓↓↓

「グリーン住宅ポイント」

 

リンナイ エコ給湯シリーズの「エコワン(ECO ONE)」はガス代を電気と併用することで安くし、

更に効率の良い給湯を実現した画期的な給湯器と言えますね!

 

給湯器交換工事をお考えの方、他にもオススメ商品沢山あります!ぜひハウスケアにご相談ください!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です