ホーム > トピックス > 宮前平店1階ショールームのリフォームをしました!

宮前平店1階ショールームのリフォームをしました!

こんにちは、宮前平のリフォーム会社・ハウスケアの秦野です。

 

コロナ禍で、一時はリフォームのお問い合わせが減少してましたが、ここ最近お問い合わせや相談、施工件数が増えています。

川崎じもと応援券を利用してのリフォーム件数も多く、コロナ禍で停滞する地域経済活性化のための試みが、ここハウスケアにも循環してきていることを肌で感じます。

地域の皆さまに支えられていることを感謝しながら、これからも地域の皆さまのためによい仕事ができるよう、スタッフ一同さらに精進していきたいと思ってます。

 

ところで、最近ハウスケアの前を通った方は何かお気づきになりませんでしたか?

ウィンドウ越しに、お店の中を覗いてみてください。中の様子が変わったことに、気付かれると思います。

 

その変化とは、お盆期休みの期間中、1階のショールームをリフォームしたのです。

お盆休みという短い期間のため、設備機器はそのままに、内装材と木工事でキッチン造作のリフォームです。

 

リフォーム前はこんな感じの内装でしたが・・・・・

showroom-img-13 showroom-img-14 showroom-img-16

 

リフォーム後は、木の質感を活かした内装になりました!

showroom-miyamaedaira-02

床は木の風合いがよいオークのフロアタイル。

フローリングと見間違うばかりのスタイリッシュなデザインです。

フロアタイルは厚さ2.5㎜の樹脂タイルを貼るのですが、フローリングに比べてコストや安いことや工期が短いのが魅力です。

 

クロスは、壁は淡いグレー、天井はホワイト、キッチンの上は木目のアクセントクロスを貼りました。

キッチンは排気ダイクを天井から通すため、下り天井になることが多いのですが、段差の部分を活かして木目のクロスを貼ると、デザイン的に仕上がります。

 

照明は、ご要望の多いダウンライトやライティングレールを設置し、実際の商品や明るさをご確認いただけます。

 

 

showroom-miyamaedaira-04

キッチンはもともと設置してあったI型キッチンを、木工事で造作しました。

ハウスケアには腕自慢の大工がいますので、お客様のご要望に応じて、造作キッチンをカスタマイズすることができます。

 

このキッチンの右側はオープン棚を造り、来店のお客様に参考にしていただくインテリア雑誌などを置いて「見せる収納」に。

左側は2段の可動棚を造り、打合せのための設備のカタログや内装材のサンプル帳を収納しています。

 

showroom-miyamaedaira-07

 

ちょっとデザイン的で、収納としても機能的です。

 

showroom-miyamaedaira-06

 

奥行き30cmの造作カウンターは料理中に食器を並べたり、飾りを置くにも十分なスペースです。

キッチンカウンターから20cmほど立上りがあるので、ごちゃごちゃしがちなキッチンの手元も隠してくれます。

 

showroom-miyamaedaira-03

 

ショールーム内にある照明や家具は、ご購入もできます。

リフォーム工事に合わせて、照明器具や家具などのコーディネートもさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

showroom-miyamaedaira-05

 

和室スペースは、リフォームの際よくでるリノヴェーション畳を市松模様に敷いています。

色柄が豊富で、しかもリーズナブルな商品です。

リフォームの際、LDKに隣接する和室を洋室にされる事例が多いですが、和室のままでもリフォーム畳でしたら、スタイリッシュな空間に仕上がります。

 

新しくなったハウスケアのショールームは、実際のリフォームに取り入れたいポイントがいくつもあります。

リフォームの参考に、どうぞお気軽にお越しください。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.e-housecare.com/blog/topics/10751/trackback/
トラックバックの送信元リスト
宮前平店1階ショールームのリフォームをしました! - ハウスケアブログ より

ホーム > トピックス > 宮前平店1階ショールームのリフォームをしました!

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る