ホーム > トピックス > ‘スタディーカウンター’

‘スタディーカウンター’

こんにちは、宮前平のリフォーム会社ハウスケアの吉森です。

 

いろいろ不安はありますが、ようやく緊急事態宣言が解除されましたね、
解除されても自粛が長かったため、私は今も『おうち時間』をどう快適に過ごすか考える日々です・・・。子どもの勉強スペースもどこが快適か模索し、キッチンカウンター前に棚を設置しリビングで集中できると思われるレイアウトにしました。

お客様からもSTAY HOMEで家で過ごす時間が長かったからと、お子様のスタディーカウンターをつくりたいとお聞きします。家族の気配を感じ安心して勉強できていいですね。

キッチンとダイニングの空間を繋ぐカウンターテーブル。
お子様の勉強机にもなるので便利です。小さなお子さまも、お母さんの顔を見ながら勉強できるので安心でしょう♪

低いサイズは、足がしっかりつき、勉強をしたり、ゆっくりくつろげます。高いサイズは、キッチンやダイニングがスッキリ見え、お酒の時間も楽しめますね。

今、“リビング学習”を取り入れるご家庭がふえています。

親の目の届くところだと、子供が安心して勉強に取り組めますし、親も何かあったらすぐにフォローでき温かく見守ることができます。リビングに設けたスタディースペースは、子どもが成長したら親のパソコンや趣味スペース、家事スペースとしても使うことができますよ。会話がはずむキッチンカウンターはいかがでしょうか。

 

解像後カウンター 解像後カウンター2 解像後カウンター3 解像後カウンター4 解像後カウンター5

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.e-housecare.com/blog/topics/10577/trackback/
トラックバックの送信元リスト
‘スタディーカウンター’ - ハウスケアブログ より

ホーム > トピックス > ‘スタディーカウンター’

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る