ホーム > トピックス > 地震の備えへの備え

地震の備えへの備え

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの山本です。

 

先日お電話いただいたお客様の相談内容についてのご案内です。

「以前ハウスケアで取り付けてもらった、キッチンの吊戸棚が開かなくなってしまった」とのこと。

ずっと普通に使用していた戸棚の扉が突然開かなくなったら驚きますよね。

 

営業に確認すると「耐震ラッチが働いたんじゃないか?」と即答。

調べてみるとやはり、地震に備えて耐震ロックがついているパナソニックの吊戸棚を設置していました。

通常は震度5以上で作動するものですが、物が当たったりして作動することもあるようです。

解除の仕方はこちら

 

最初から耐震ロックのついた製品を設置すると、その存在を忘れがちですよね

メーカーや製品により解除方法も異なります。

いざ地震が起こり、耐震ラッチが作動したとき、家中のいろいろな家具の扉が開かずにさらに困惑することのないよう、今一度確認してみませんか?

パナ耐震ラッチ

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.e-housecare.com/blog/topics/10348/trackback/
トラックバックの送信元リスト
地震の備えへの備え - ハウスケアブログ より

ホーム > トピックス > 地震の備えへの備え

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る