ホーム > トピックス > 「間仕切りドア」

「間仕切りドア」

こんにちは。宮前平リフォーム専門店、ハウスケアの吉森です。

 

前回紹介したリフォーム物件の、続きをお話ししたいと思います。

玄関からリビングのレイアウトについて!!

 

リフォーム前は玄関からリビング室内が丸見えの状態でした。

リフォーム後、間仕切りドアで部屋を仕切りました。

玄関を開けて目に飛び込んでくる風景~、間仕切りのドアを作ることで

プライバシーが守れ、リビングにいるときも玄関が気にならず、心地よい空間がつくれました。

メリットがたくさんある、お勧めのレイアウトです。

 

仕切り扉、ドアを設けることによってのメリット!

♪プライバシーが守れる。

♪防音効果に期待でき、外の音が気になりにくい

♪省エネ効果に期待ができ、必要のない玄関周りの空気まで冷やしたり、暖めたりすることなく効率がいい。

 

そして、ドアのデザインに「ガラス戸」を使い明るさを保ちました。

玄関から入ってきた人を最初に出迎える場所。人の気配を感じることのできるガラス戸は、

訪れる人に安心感をあたえてくれます。

選ぶドアによっても印象が変わり、お部屋のインテリアにも個性がでてきます。

アクセントとしてドアを選ぶのも楽しいですね。

「ドア」のある、居心地のいいレイアウトはいかがですか。

 

Before

ソレヤード施工前玄関写真

 

After

ソレヤード写真玄関ドア

 

新ソレヤード玄関写真

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.e-housecare.com/blog/topics/10326/trackback/
トラックバックの送信元リスト
「間仕切りドア」 - ハウスケアブログ より

ホーム > トピックス > 「間仕切りドア」

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る