ホーム > トピックス > 台風「念のため」の準備

台風「念のため」の準備

こんにちは。宮前平リフォーム専門店ハウスケアの吉森です。

 

強い台風が日本列島に近づいているせいか、今日は風が強いですね。

日本に近づくころには弱まってくれることを祈っています。

しかし、念には念を、今後の台風情報に注意をして対策しませんか!

台風発生の一報があれば「念のため」準備をしておくことをオススメします。

●ベランダをチェック!

物干し竿、植木鉢、じょうろ、スコップ、自転車、スリッパ、ゴミ、テーブル、椅子………これらは台風が上陸する前に床に置いたり、室内へ!

そのほか、ベランダの排水溝の掃除もこの機会にした方がいいかもしれません。

台風でゴミなど飛んできて、詰まってしまうと雨が流れなくあふれてしまいます。。

ほか、重量のある大きなモノ……ロープなどで固定して動かないようにしましょう。

●さらに安心!

雨戸やブラインドを閉めておく

●もっと安心!

ガラス飛散防止フィルムなどを貼る。 しかし…..

フィルムを貼るのは大変⇒ガムテープは剥がす時大変⇒⇒ 個人的に養生テープを窓に貼ることオススメします!!!

養生テープとは、リフォームなどの内装施工時の養生シート仮固定に使うテープです。

<<特徴は>>☜

手で切れ、作業性に優れます。

作業が終了した時にテープをきれいにはがすことができます。

目立つカラーを使用していますので、はがし忘れを防ぎます。(ピンク、緑、青、黄色など)ホームセンターなどで購入できますよ!

↓養生テープと貼り方

 

新テープ 新窓

 

 

 

 

 

 

窓に「米」印のように貼ることがよいようです。

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.e-housecare.com/blog/topics/10020/trackback/
トラックバックの送信元リスト
台風「念のため」の準備 - ハウスケアブログ より

ホーム > トピックス > 台風「念のため」の準備

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る